hirotaka2’s blog

私の日常。

博多記録

3月に博多行ってきたんです

f:id:hirotaka2:20160521173700j:plain

わたくしの仕事上安く行けたんで

学生時代の友達を集ってみた結果、

どん!

f:id:hirotaka2:20160521174040j:plain

9人あつまりました。

旅行ってのは4人くらいで行くのが

いいなって旅行中3、40回は

思いましたね、本当に。

そんなこんなで

太宰府天満宮です。

f:id:hirotaka2:20160521174442j:plain

袴田さんの頭皮が気になる

写真になってしまいましたが、

博多観光...

3回目の博多ですが

今だに太宰府以外の観光地知りません。

f:id:hirotaka2:20160521174759j:plain

さらに、太宰府のこともよくわかって

いない僕らに残された選択肢は

「食べる」

でした。 f:id:hirotaka2:20160521175452j:plain 太宰府バーガー f:id:hirotaka2:20160521175602j:plain うめがやもち?(読み方) f:id:hirotaka2:20160521175908j:plain あまおうの苺大福 f:id:hirotaka2:20160521180022j:plain ついには綿菓子にまで手を出しました。 日頃の仕事のストレスを ここぞとばかりに発散するかのような そんな欲に正直なみんなの一面を 見ることができました。 さて、 博多駅に着いた僕らは早速 スクラッチをしました(なぜ) f:id:hirotaka2:20160521180300j:plain 博多の移動中、みんな僕を信じてついて 来てくれるんですが、僕もぜんぜん 博多知らないんですよね。 f:id:hirotaka2:20160521180646j:plain f:id:hirotaka2:20160521180813j:plain f:id:hirotaka2:20160521180922j:plain f:id:hirotaka2:20160521180959j:plain こんなこと、しょっちゅうでした。 そんなこんなで 誘惑や困難を乗り越えたどりつきました。 f:id:hirotaka2:20160521181229j:plain しろいちさん。 貸切でした。 おねえさんがとても気さくでいい人で 飲み放題つけて3900円です! もつなべ、おいしかった。 f:id:hirotaka2:20160521181617j:plain さて、おなかいっぱいを超えて いる状態でしたが、 僕もみんなも義務感がありました。 そうです、屋台です(吐きそう) f:id:hirotaka2:20160521181841j:plain くいしんぼうの圭太くん、 おなかいっぱい超えている中、 食べ比べしよう。 そう、言いました。 この時、私はリバースの覚悟をしたことを ちゃんと覚えています。 f:id:hirotaka2:20160521182118j:plain 一軒目。私は平然をよそおいます。 f:id:hirotaka2:20160521182233j:plain 二軒目。どうやら私は限界です。 実は他の五人はおなかの限界で、 普通にラーメン食べずに屋台周辺を 散策していたんですが、 圭太くんは、彼らに対して 「食細すぎない?」 って真顔で言っていたのを記憶しております。 僕は、何も答えませんでした。 ラーメンの後はホテル! ではなく、イタリアンレストランへ。 イタリアンレストランに来た理由は 覚えていません。 だれも望んでいなかったとは思いますが 博多パワーがそうさせたんでしょうね(謎) 圭太くんはワインを平然とのんでました。 f:id:hirotaka2:20160521182544j:plain 明日に続く。